スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.5 もんじゅを廃炉へ!高浜原発3.4号機の再稼働を本気で止める!全国集会に参加しました。

12月5日、『12.5 もんじゅを廃炉へ!高浜原発3、4号機の再稼働を本気で止める!全国集会』(福井市)が開催されました。

小雨と曇天の中、県都・福井市で高速増殖炉もんじゅ廃炉と高浜原発3、4号機の再稼働に反対する集会とデモに参加しました。
NAZEN関西、北陸ユニオンの仲間たちと共に結集して労働者の怒りですべての原発廃炉を熱く訴えました。

ご存じのように、もんじゅは技術的に破綻しているため、今年歴史的に初の運転禁止を命ずる司法判決が下されました。

集会場の外には推進派も来ておりましたが、彼らは戦争の危機と絡めて、安全保障の観点から、原発やもんじゅの研究稼働を
要求しています。

では、もんじゅ自身を安全に稼働させる術はあるのでしょうか?20年前に発生したナトリウム漏れ事故を見れば稼働など不可能なのは明らかです。

また、高浜原発反対集会では、原発銀座・若狭において1基でも事故が発生すれば、連動して50㎞圏の15基に近づくことが
できなくなる恐ろしさを確認しました。

集会の呼びかけ人の、明通寺(小浜市)住職の中嶌哲演さんは国と訴訟で再び闘おうとしています。

私たちNAZENは被曝労働拒否、ストライキを掲げて今後も闘います。福島の怒りと連帯し、すべての原発を廃炉にするまで
共に闘いましょう!

IMG_3614.jpg

IMG_3622.jpg

IMG_3629.jpg

IMG_3631.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

Author:NAZEN・TOKAI
FC2ブログへようこそ!

問合せ先
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。