スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年目の3・11行動 ~戦争と再稼働阻止のために~

 2011年の東日本大震災・大津波と福島第一原発事故から丸4年を迎えた3月11日。
「再稼働、首切り、もうたくさんだ。怒りを力にたちあがろう、つながろう/3・11反原発福島行動'15」は、福島の労働者人民の深い怒りと悲しみ、苦悩のすべてを闘いのエネルギーに変えて、安倍政権に叩きつけました。
郡山市民文化センター大ホールで開かれた集会には福島を先頭に全国各地から1100人が参加しました。

主催者あいさつを国労郡山支部の橋本光一さん。
DSC_1444.jpg
「福島の反原発運動には今、二つの大きな希望の星があります。一つは被曝労働を拒否してストライキで闘う動労水戸。被曝労働との闘いを労働組合の課題に押し上げる。原発なしに維持できない社会そのものを変革していく動労水戸のような闘いが福島の労働現場に求められています。原発労働者の労組を作ることが原発をなくし、労働者の社会をつくる唯一の道です。
 もう一つは絶大な信頼を得ているふくしま共同診療所。子どもたちの甲状腺がんの不安と向き合い、福島県立医大と対決し、仮設住宅を1戸1戸訪ねていく医療活動が大きな支持を集めています。
 各地域に動労水戸のような労働組合をつくりあらゆる人とつながって全国・全世界から核と原発をなくそう」

続きを読む

スポンサーサイト

再稼働反対 被曝労働拒否 避難・保養・医療の原則を貫き3・11反原発福島行動’15(郡山)へ

今年の3・11福島行動の呼びかけのチラシができました。転載します



以下、呼びかけ文です


続きを読む

3・11は郡山へ!

第二弾のチラシが届きましたので、3.11 反原発行動実行委員会blogより転載します

311チラシ第二弾(トンボなし)

311チラシ第二弾(トンボなし)ura
プロフィール

Author:NAZEN・TOKAI
FC2ブログへようこそ!

問合せ先
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。