スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



12月7日 福井県敦賀市にある高速増殖炉もんじゅにて抗議行動に参加してまいりました。
スポンサーサイト


講演会終了後、会場から敦賀駅へ向けてデモ行進に参加してきました。

途中屋根つきのアーケードにおいてもデモ行進をしてきました。


このあともんじゅに関係した講演会を開催されていました。この講演会では、今後のもんじゅについて役に立たない建造物である上、地層や堆積物など多くの課題があり危険なものと、説明がなされていました。



このあともんじゅについての講演会が開催された会場での様子です。
当日は、多くの人たちがもんじゅに関心を持っているようで会場への列がしばらくの間続いていました。



砂浜からもんじゅの施設へ向けてデモ行進を行いましたが、もんじゅの入り口のゲート前で停止することになり、今回は残念でした。


当日の全体集会では、多くの人たちが全国各地から集まってきていました。


到着後準備を行い、個別に抗議行動についての掛け声、シュプレキコール等を行いました。

全体で一列に並びこのような感じでもんじゅに向かい声をあげてきました。



このような砂浜が続く場所に危険なもんじゅが建設されています。夏は、海水浴場として盛り上がっていることなのでしょうか。こんな観光地、かつての漁師町?で危険なことが行われようとしているのです。今すぐもんじゅの再稼働を阻止しましょう。

この状況を知っているのか、何気なくカラスが遊びに来ていました。野鳥もときどき来ると思われるこの場所を大切にできなくて、なにを言えるのか。考えていただきたいところです。


2013年12月7日 福井県の高速増殖炉もんじゅの再稼働反対運動へ行ってまいりました。
当日は、生憎の雨でしたが、雨の中で団結しもんじゅ再稼働を阻止する運動に参加しました。


かつての漁師町と思わせるような漁船が置かれています。
プロフィール

Author:NAZEN・TOKAI
FC2ブログへようこそ!

問合せ先
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。