スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2・26 NAZEN東海結成集会の報告

007_convert_20120227183312.jpg>

2月26日、名古屋市熱田生涯学習センターで「すべての原発いますぐなくそう!全国会議 東海」(略称 NAZEN東海)の結成集会を開催、22名の方々が参加しました。

集会では松井英介さんのインタビューDVD「内部被爆の基礎知識」を上映し、内部被爆の深刻さについて学ぶ機会となりました。DVD上映後はNAZENフクシマ・ふくしま合同労組書記長の藤井千賀子さんが福島の現状を語りました。また、福島の子どもたちの命と健康を守るための診療所建設と基金運動の協力をアピールしました。

静岡労組交流センターからは浜岡原発廃炉への呼びかけ、とめよう戦争への道・百万人署名運動連絡会からは三重県の反原発闘争のアピール、そして愛知労働組合交流センターからは中部電力本店闘争の継続をアピールが行われました。

最後にNAZENあいちによるNAZEN東海結成の呼びかけと当面する活動の提起を行いました。提起内容は以下の通り:

① 中部電力への抗議・申し入れ行動を軸に、再稼動・新設阻止と廃炉に向けて活動しよう。
② 福島の子供たちの命と健康を守るため、拠り所となる診療所建設に協力・運動を広げよう。
③ 「すべての原発いますぐなくそう!1000万人全国署名」を職場、地域、大学等で広げよう。
④ 原発事故1周年弾劾、郡山市で開催される3・11福島県民大集会に参加しよう。

皆さん、全国の労働者とNAZENの仲間たちと力を合わせて、すべて原発を今すぐに止めましょう!NAZEN東海とともに闘おう!
スポンサーサイト
プロフィール

Author:NAZEN・TOKAI
FC2ブログへようこそ!

問合せ先
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。